4ヶ月間を振り返って思うこと!

 5月にホームページを開設し、5月末から週1話のペースで発信して、今回でHONEST通信も20話になり、HONEST通信を読んで来店して頂くお客様も多くなってきました。

 ホームページ上には店主のプロフィールも無ければ、顔写真も無く、どんな人物がやっているのかまったく分からず、おまけに、店はマンションの2階でドアを開けるまではかなり勇気がいるようです。

 そんな為か、来店される方は、クラブ好きのクラブマニアと呼ばれている方、インターネットや雑誌で情報を得ているのか?プロゴルファーの使用クラブなどにやたら詳しい方、ショップや工房を見つければ必ず訪問する方、過去に当店以外でアイアンのアングル調整やシャフト換えなどを経験済みの方など様々な方が来店されますが、皆、当然、ゴルフ好きな方ばかりです。

 その中でも、HONEST通信を最初から最後まで読んでから来店してくださる方とは、店内での会話もはずみ、機器を目の前にしながらの説明で改めて、理解、納得していただける様で、長い付き合いができています。

 「言いたい事。」「知ってほしい事。」「考えてほしい事。」・・・などは、頭の中には沢山あるのですが、文章にしてそれらを伝えるのは難しいと感じています。しかし、4ヶ月間で、何人かの方がHONEST通信を読んで来店してくださり、クラブ(道具)に対する認識を深め、今まで以上にゴルフを楽しんでいるという事実がある以上、これからも、週1話(出来れば週2話)ペースで発信していきたいと思います。

 店主としては、お客様がいて、御愛用のクラブセットがあり、クラブのスペック表と計測機器を前にして話をするのが、「クラブ(道具)がゴルフをする上でどれだけ大切か!」を理解して頂く、最良の方法だと考えております!

 これからも、HONEST通信を通じ、一人でも多くの方とクラブセット、スペック表、機器を前にして話をする機会が増えればいいな~と思っています!